2017年5月29日月曜日

619杯目:【限定】特製冷製ワンタン塩そば@麺匠 而今

麺匠 而今さん:【限定】特製冷製ワンタン塩そば960円
3軒目は守口からテクテク歩いて滝井駅へ。駅近くにある「麺匠 而今」さんへ初訪問。食券機に冷やしの貼り紙があり、塩そばの食券を購入して口頭で注文とあったのでそれでお願いしました。


自家製中細ストレート麺。〆られた麺は噛み心地の良いしっかりした歯応え。

スープ
塩角のないまろやかな優しい味の魚介系スープ。優しいけど決して物足りない味ではなかった。カモを食べてスープを頂くて鴨の脂と混ざり合って濃厚な感じも楽しめた(о´∀`о)

具材
豚チャーシュー.スモークカモチャーシュー.ワンタン.ナルト.青菜
念願の美味しいカモチャーシュー食べれてよかった(о´∀`о)
ワンタンの具材で舌がリフレッシュするけどのっぺりした硬さが気になった。麺が強めの歯応えなのでワンタンの皮だけでツルンとした食感を演出しても良かったのかな?

一言
Twitterでよくファボって頂いていたしラーメン自体も気になっていたのでようやく行けてよかったです。特製の記載がないのにお願いしたら快くしてくださって感謝(о´∀`о)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿