2017年5月14日日曜日

608杯目:極老とんこつ@博多とんこつ 天神旗

博多とんこつ 天神旗さん:極老とんこつ(老10・極太暴れ麺)750円
3軒目は上新庄の未訪店か天神旗さんか悩んだ結果、天神旗さんへ(о´∀`о)
極太暴れ麺の文字に惹かれて食券を購入。


爆食系ラーメンの麺ほど太くはないけど、それでも十二分に太い縮れ麺。口に含むとプリプリとしていてまさに暴れ麺! 濃いスープにも負けない麺の味と存在感(о´∀`о)

スープ
自分の中で想像していたよりも香りも味も弱く感じた。体調のせいなのかな? ザラザラした舌触りのスープは骨片や肉片が粉々になるまで煮込まれ継ぎ足された一級品のはずなのに何故だろうか・・・

具材
チャーシュー2枚.材木メンマ.ネギ
材木メンマは結構柔らかめの仕上げ。チャーシューがかなり豚っぽい(当たり前ですが・・)というか肉々しいと言うかかなり好きです(о´∀`о)

一言
スープをもう一度飲んで感想を確かめたいのでまた行きたいと思います。



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2

交通手段
【阪急】上新庄駅(北口から徒歩3分)

営業時間
11:00~14:30
18:00~22:00

定休日
火曜日
月曜 夜営業

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿