2017年5月29日月曜日

618杯目:特製つけ麺@中華蕎麦 とみ田(京阪百貨店守口店大催事場)

京阪百貨店守口店 日本全国ご当地グルメ5月25日~30日
中華蕎麦 とみ田さん:特製つけ麺(大盛)1280円
守口での2軒目は関東の有名店「とみ田」さんが京阪百貨店守口店に期間限定で出店しているとの事で行ってきました。12時少し前に到着。入り口に併設のレジで特製つけ麺を注文。ほぼ待ち時間無しで頂けました。


ストレート麺太麺。麺肌の食欲を掻き立てる色は今まで見た事なし。麺のみ頂くと芳ばしさが口中に広がった。麺自体の風味が強いからつけ汁に麺が負けてない。提供が早かったので、茹で置きと思われるが他店の茹がきたてと比べても遜色なし。大盛でも足りない美味しさでした(о´∀`о)

つけ汁
濃厚豚骨魚介。しょっぱいタイプではなく甘味のあるタイプのつけ汁。

具材
チャーシュー.半熟味玉子.海苔.ナルト.つけ汁(メンマ.柚子皮.ねぎ.魚粉)

一言
ラーメン歴の短い私からすると、関東の有名店ってブランドに感化されたのかもしれませんが、麺を食べた時に衝撃を受けました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿