2016年11月13日日曜日

482杯目:鶏極濃@麺69チキンヒーロー

麺69チキンヒーローさん:鶏極濃750円(大)

引き続きのラーメンは後輩の要望で麺69チキンヒーローさんへ
だいぶ前につけ麺を頂いたのが最後でその時以来の訪問です。
写真が残っていなかった鶏極濃を注文!

余談ですがこのお店よく鳥貴族直営とか鳥貴族のグループや子会社とか言われているのですが、私の知る限り株式会社鳥貴族とは関係なく、株式会社鳥貴族とTCC(鳥貴族カムレードチェーン)契約をしている西宮市にある株式会社ウィンさんがオリジナルブランドで展開しているラーメン屋さんのはずです。株式会社ウィンさんの社長さんが鳥貴族出身でさらに鳥貴族をFCで多店舗展開してるので勘違いされてる方が多いのかなと思ったりしてます。
鶏のプロであるということには間違いがないと思います(о´∀`о)


少し細目のストレート麺で全粒粉入り
低加水で結構パッツンとした麺
思い違いなのか前と比べて麺の印象がかなり良くなった。なにか変わったのかな?

スープ
濃厚鶏白湯
大量のもみじを使用
粘度は低くベタつかない
前のほうがドロっとしてた気もする

具材
チャーシュー2枚.素揚げアスパラガス.エリンギソテーかいわれ.葱
アスパラを揚げてたり、エリンギをバターソテーしてたり、ひと手間かけてるのが好感度大!



お店のデータ
住所
兵庫県尼崎市南塚口町1-2-15 アルシオーネ塚口 1F

交通手段
【阪急】神戸線 塚口駅南口出て徒歩3分

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿