2017年9月1日金曜日

703杯目:チャーシューとんこつラーメン@替玉商店

替玉商店さん:チャーシューとんこつラーメン950円+替玉(バリ・にんにく)150円+替玉(普通)100円+替玉(やわ)100円
今日から「This is 中川 これはなかがわです。」さんが、「替玉商店」という屋号で夜限定営業を開始されるとのことで行ってきました。


低加水の自家製ストレート細麺。硬すぎないプツッとした歯応えが魅力的。一般的な博多ラーメンの麺よりも粉っぽさが少なく凄く食べやすい。3種類の茹で加減(バリ・普通・やわ)の中では普通が1番好みだった。

スープ
うっすらトロミのあるスープは、メチャクチャ豚骨臭いまではいかず程良く食欲をそそる程度の香り。これから継ぎ足し継ぎ足しでどんどん豚骨臭が増してくるのかな?

具材
豚チャーシュー.きくらげ.ねぎ.卓上調味料(タレ.ごま.紅生姜)
薄いチャーシュー3枚でデフォより300円高いのはちょっとコスパが悪いかな?

一言
替玉もトッピングも現金でOKなのですが、その際のオペがまだ初日なので上手く回ってない感じがしました。卓上にタレ.ごま.紅生姜の3つがのってるのが長浜ラーメンぽくて良いですね(о´∀`о)


替玉(バリ・にんにく)150円


替玉(普通)100円


替玉(やわ)100円


卓上調味料(タレ・ゴマ・紅生姜)

お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12

交通手段
【阪急】京都線淡路駅から徒歩7~9分。淡路駅から386m

営業時間
18:00〜22:00

定休日
毎週日曜日~火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿