2017年9月27日水曜日

718杯目:【限定】金目鯛と若鶏つくねの塩つけ麺@ラーメン哲史

ラーメン哲史さん:【限定】金目鯛と若鶏つくねの塩つけ麺(300g)1200円+若鶏つくね増し200円・瓶ビール+盛り合わせ900円
ハートランド
駅から少し離れているラーメン哲史さん。歩いて喉が渇いたのでグビグビ~と頂きます(о´∀`о)


盛り合わせ(チャーシュー・鶏焼き霜・チャンジャ・ザーサイ浅漬・もやしキムチ・チャーシューの和え物)
どれもビールと良く合いますね。チャーシューを噛みしめるときにジュワ~っと染み出してくる旨味が凄く好き(о´∀`о)


Twitterで新しいつけ麺が提供中との事でラーメン哲史さんへ行ってきました。


平打ち中細ストレート麺。麺哲系の麺はやっぱり旨い。柚子塩をふりかけただけでも、麺の味がしっかりしてるから美味しい(о´∀`о)

つけ汁
金目鯛の潮汁の様な塩ベースのつけ汁。金目鯛の香りか昆布の香りかわからねいけど独特の香りを感じた。金目鯛と若鶏つくねの旨味がにじみ出たつけ汁は絶品(о´∀`о)

具材
つけ汁内(金目鯛.若鶏つくね.チャーシュー.めんま.ねぎ)+つけ汁内(若鶏つくね増し150円)
小鉢に入った柚子塩の塩気と柚子の風味が金目鯛と良くあう。若鶏つくねの濃厚な味わいはつけ麺はもとよりビールのアテとしても有能!


金目鯛


若鶏のつくね


スープ割り
金目鯛と若鶏の旨味が詰まった、つけ汁のスープ割りは絶対するべきです(о´∀`о)

お店のデータ
住所
大阪府豊中市小曽根4-9-2

交通手段
【阪急】宝塚線 庄内駅から946m

営業時間
【月曜~水曜・金曜~日曜】
11:30~14:00
18:00~23:00

定休日
木曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿