2017年9月12日火曜日

709杯目:哲史の冷やし@ラーメン哲史

ラーメン哲史さん:哲史の冷やし1200円

尼崎の和楽 大勝軒さんを後にして、豊中の「ラーメン哲史」さんへ行ってきました。貼り出しはないものの、冷やしをできるか尋ねるとできるとの事でお願いしました(о´∀`о)


自家製の細めのストレート麺。歯応えは硬めでコシも弾力も凄い! ラーメンの麺と言うか、きっちり氷水で〆た焼肉屋さんの冷麺ぽい。硬さは冷麺よりも少し柔らかめかな。かなり好きな麺です(о´∀`о) 

スープ
鶏ベース+魚介?で、表面にはネギ油?かな。程良く冷えていて、味は若干濃いめに感じるけど、それがまた旨い(о´∀`о) もちろん完汁(о´∀`о)

具材
豚足の煮こごり(豚足.コーン).鶏の焼霜.ホンビノス貝.くらげ.大葉.ねぎ
このお店は、どの具材も他店では見ない具で味も秀逸ですね。煮こごりのぷるぷるした食感。ホンビノス貝の臭みが一切ないジューシーな旨味。鶏の焼霜もむっちりしっとりした食感と味付けが堪りません! きくらげの歯応えに至っては、驚かれるのではないかと思います(о´∀`о)

一言
Twitterで、麺友さんの冷やしのTweetを見て羨ましいと思っていたので食べれて良かったです(о´∀`о) だんだんと涼しくなってきたので、いつまで提供か解りませんが、未食の方は是非(о´∀`о)



お店のデータ
住所
大阪府豊中市小曽根4-9-2

交通手段
【阪急】宝塚線 庄内駅から946m

営業時間
【月曜~水曜・金曜~日曜】
11:30~14:00
18:00~23:00

定休日
木曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿