2017年9月12日火曜日

708杯目:もりそば@和楽 大勝軒

和楽 大勝軒さん:もりそば(中盛)850円

尼崎在住ながら、まだ行ったことのなかった「和楽 大勝軒」さんへ先輩と行ってきました。


中太の軽くウェーブがかった麺。麺肌はツヤツヤしていて、もっちりした食感が良いですね。

つけ汁
豚骨+魚介系のスープに醤油ダレ。噂に聞いていた、甘酸っぱいあっさりしたつけ汁を初体験。酸っぱすぎない、まろやかな酸味が後を惹きますね。賛否両論のつけ汁とは思いますが、個人的には酸味のお陰で麺を飽きずに食べれるので良いかなと思いました(о´∀`о)

具材
つけ汁内(チャーシュー.メンマ.ナルト.海苔.ねぎ)
チャーシューは硬めの肉々しい大振りなもの。噛みしめると旨い(о´∀`о)



お店のデータ
住所
兵庫県尼崎市久々知1-5-6

交通手段
【バス】尼崎市バス「近松公園」徒歩2分
塚口駅(JR)から821m

営業時間
11:30~18:30

定休日
木曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿