2016年10月8日土曜日

449杯目:醤油 NAKAGAWA 1983(チャーシュー麺)@This is 中川 これはなかがわです。

This is 中川 これはなかがわです。さん:醤油 NAKAGAWA 1983(チャーシュー麺)1100円+ろーすとびーふ丼550円
お店のTwitterで昼間に限定営業と知ったのでお店へ。通常は18:00~の夜営業のみ。
今回の目的は限定の醤油+特大レザークリスピーチャーシュー!
普段は塩オンリーなので是非とも食べてみたかった(о´∀`о)

開店40分前ぐらいでポール。
開店時間から5分ほどで満席だった気がする。

◆配膳後
スープを頂くと肉汁で作ったローストビーフのソースを出汁で割ったような濃厚な旨味をもった、お味で抜群に美味い(о´∀`о)
なんやろペコロスの甘味なのかな?w?

過去の記憶を辿って塩と比べてみると
浮いているアラレが塩はカラフルで醤油は茶色一色
泡が塩は白、醤油は淡いピンク色だった。

特大レザークリスピーチャーシューは2枚も乗ってた(о´∀`о)
ポールだったので焼き上げたチャーシューの端をサービスで追加して頂いたと勝手に思ってます。
ありがたや~(о´∀`о)
そういえば皮目も菱形から斜線に変わってますね~
ほんと色々と日々進化の1杯ですね(о´∀`о)


前回頂いた牛丼ねくすと。は、ろーすとびーふ丼と名前を変えて登場。
食べやすい大きさにカットされた、ろーすとびーふがドーーン!
そこに玉子の黄身をまぜて頂くとメチャクチャ美味い(о´∀`о)

ソースも前回のピンクのタルタル系から白色へと変わっていた。
口触りは凄く軽いけど味はしっかりしていた。
マヨネーズ作る時に水を多めに入れると軽く仕上がるけど、ソースにはそんな印象を受けた。
単品でも十二分に勝負できる美味しさでした(о´∀`о)



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12

交通手段
【阪急】京都線淡路駅から徒歩7~9分。淡路駅から386m

営業時間
11:00〜14:00

定休日
日曜
第1月曜
第3月曜(臨時休業あり。店Twitterで要確認)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿