2016年10月12日水曜日

452杯目:【限定】背あぶら肉そば@ラーメン人生JET

ラーメン人生JETさん:【平日限定】背あぶら肉そば980円+ごはんセット100円
13時30分頃お店に到着。8人ほど並んでいたが10分も待たずに店内へ。

今回の目的は【平日限定】の背あぶら肉そば。
Twitterでみなさん白ごはんと共に食べてるのを見て食べたくなりました(о´∀`о)

学生時代は、お腹を満たすためにラーメン大盛り+白ごはんが当たり前だったなぁ~。
連食が当たり前になってくるとラーメン屋さんで白ごはんを注文することはほぼ無くなったけど今回はごはんセット100円も注文!

◆配膳後
 具材はチャーシュー5枚、ニラキムチ、葱のシンプル構成。
スープは醤油ベースで甘味があり、そこに背あぶらでさらに甘味とコクが加わっていた。

目的のお肉でごはんをローリングして口いっぱいに含んで甘めのスープで流しこむと最高やね(о´∀`о) 
腹一杯食べて頑張るぞ!!ってなります(о´∀`о)

お肉とニラキムチに注目しがちやけど、米粒がピカピカなのも見て欲しいなぁ(写真撮れてなかったけど)
お米もセコム水で炊いてるからツヤツヤピカピカなのかな?

食後の感想は昔よくあった街の中華屋のラーメンライスを素晴らしく昇華させたって感じでした。
だから、ごはん必須ですよ!

余談ですが、なぜか家で母親が作る鱈のスープに後味が似てる。
理由はわかりません(笑)


お店のデータ
住所
大阪府大阪市福島区福島7-12-2

交通手段
【JR】大阪環状線 福島駅より、徒歩2分
【JR】東西線 新福島駅(1番出口)より、徒歩5分

営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00

定休日
年中無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿