2016年10月9日日曜日

450杯目:濃厚味玉チャーシューとんこつラーメン@ラーメン豚きん

【閉店】ラーメン豚きんさん:濃厚味玉チャーシューとんこつラーメン(カタメ)1050円+替玉(細麺)150円
本日で閉店の豚きんさんへ(;つД`)
開店時間には別れを惜しむ20人以上の行列ができていました。

店内は豚臭さ満開で否が応でも期待が高まります(о´∀`о)
自分が今まで食べた中では最上位のドロドロスープで一口飲んで口を閉じると唇がくっつく粘度!
そんなドロドロスープを軽いウェーブの太麺がタップリと持ち上げて口内は濃厚祭(о´∀`о)

味が一辺倒になりやすい濃厚スープですが味が濃い目の味玉が凄く良いアクセント!
トロトロのチャーシューはスープの中に沈んでますがたっぷりと入っていて肉好きには幸せ!!
コリコリのキクラゲも最高(о´∀`о)

麺とスープの絡みは良いですがまだまだスープ残ってたので替玉!
細麺(カタメ)と紅生姜、辛子高菜も丼に投入。
細麺は結構ダマになっていて中心部が激熱!!!
個人的には太麺の方が好みみたい。
最後はスープ完飲したかったのですがお腹パンパンで断念(;つД`)
徒歩で阪急梅田駅に向かう間も幸せの腹パンでした。大満足!

ありがとう、そしてサヨナラ豚きん(;つД`)
お帰りなさいが言える日を楽しみに待ってます(о´∀`о)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿