2016年10月29日土曜日

470杯目:特製魚介系赤味噌@創作らーめん Style林

創作らーめん Style林さん:特製魚介系赤味噌900円
過去にレギュラーメニューの北海道風味噌ラーメンを頂いたので今回は別の特製魚介系赤味噌を注文。
注文時に店員さんより山椒等を使用している説明を受け再度注文の確認をされた。
細かい心遣いがありがたいなぁ(о´∀`о)

◆配膳後
メニューに香り高い赤味噌を生かした大人の味と書いてる通り山椒や茗荷.ネギ等の薬味が大量に入った大人仕様。
山椒や海苔.ネギによって具材が見えにくいがスープ内には豆腐や揚げさん.エノキが入っている。
山椒が大量に浮かんでるのに赤出汁の様なスープはトゲトゲ感が全く無くまろやかで美味い。
このスープに下味つけてるエノキやごわっとしたウェーブがかかった中太麺がよく合って美味しいかった(о´∀`о)
エノキに下味や薬味を香ばしく炙ってたり丁寧な仕事をされてるのはきっとラーメン屋さん以外の和食の経験も生きてるんでしょうね。
食後は山椒によって舌に痺れを感じたがそこまで強烈なものではなく少しして収まる程度だった。

これから寒くなるにつれて温かい味噌ラーメンの需要は増えてくると思うので早めの訪問をオススメします(о´∀`о)



お店のデータ
住所
大阪府大阪市淀川区塚本2-23-9

交通手段
【JR】塚本駅から59m

営業時間
[月~金]
17:30〜翌1:30
[土]
11:30〜14:30
17:30〜翌1:30

定休日
日曜日・第1月曜日・第3月曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿