2016年10月27日木曜日

468杯目:鯖煮干し(味玉アリ)@がふうあん 本店

がふうあん 本店さん:鯖煮干し(味玉アリ)900円+替え玉150円+和え玉250円


伊丹で免許更新後がふうあんさんに突撃!
開店1時間30分前の到着はさすがにポール。
Twitterでの告知はなかったが限定の鯖煮干が開店前に貼りだされた。
寒空のなか待機中に早川店主さんからメンマを勧められて試食をさせて頂いた。
美味しい味付けと感じたのが店主さんの味付けした方で良かった(о´∀`о)

◆配膳後
スープの一口目の印象は、鯖の旨味や苦味といった癖がドーン!!
美味しくない苦味じゃなくて、鯖効いてるなぁと感じる苦味!
この苦味や旨味がええ感じで鶏と混じって美味しく感じるんかな?
少し前に鶏チャーシュー1枚と交代で投入されたメンマがこのええ苦味のあるスープの中でほんのり甘く良い仕事をしてた(о´∀`о)
色んな限定が出てスープに注目してしまうけど、改めて具材のレアチャーシューのしっとりした感じや味わいが美味いなぁと感じた。


替え玉150円


和え玉250円
いろいろと店主さんの発想で構成が変わる和え玉は必食の価値あり!
今回はザク切りではなく、薄くスライスされた玉葱とレアチャーシューがトッピング。
スライスされた玉葱のサクサクした歯応えと美味いオイルに身を包んだ麺の組合せはたまりません(о´∀`о)
単品でも勝負できる美味さはさすがですね(о´∀`о)



お店のデータ
住所
兵庫県伊丹市西台2-1-11

交通手段
【阪急】伊丹駅より徒歩5分
【JR】伊丹駅より徒歩12分

営業時間
12:00~14:00(L.O13:45)
18:00~22:00頃

定休日
水曜日・第1火曜日・第3火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿