2016年10月16日日曜日

463杯目:【限定】】肉豚豚らぁめんLight@縁乃助商店

3周年記念限定
縁乃助商店さん:【限定】肉豚豚らぁめんLight(こってり・カタ)1000円+牛豚鶏そぼろご飯250円+替玉100円

昨年の2周年限定の肉豚豚らぁめんを食べてからずっとまた食べたくて仕方がなかった、肉豚豚らぁめんが3周年の今年はLightで登場!
全く同じでは無いとはいえ、また食べれるのが凄く嬉しい(о´∀`о)

兵庫在住の自分は気がつけば大阪で1番食べたラーメン屋さんが縁乃助商店さんになってました。
凄く自分が好きな味なのと色々限定してはるんでついつい電車で向かってしまいます(о´∀`о)

縁乃助商店さんはチャーシュー美味しいので肉豚豚のスープは背脂の量こってりで麺の硬さはカタ+前日からFacebookを見て決めていたサイドメニューの牛豚鶏そぼろご飯を注文!

◆配膳後
スープの色自体は昨年の方がこってりしてる色合いで、やはりこちらはLightの名前通り色も軽め。
表面は油が多く見えてるのに味は全くくどさがなくて豚の旨みたっぷりで美~~~味い!

具材はチャーシュー2枚と3枚,味玉半玉,練り物,キクラゲ,ネギ。
とろけるチャーシューも柔らか肉厚肩ロースも美味い~(о´∀`о)

麺はいつも提供されてる麺よりも細く、今回は大盛りは無くて替玉が提供されていた。
無論、替玉は頂きました。写真は失念( ;∀;)

Lightの理由は伺ってないけど、自分では口当たりと後味がLightかなと思った。
最後の一滴まで美味しく頂ける周年に相応しい美味しいらぁめんでした(о´∀`о)

縁乃助商店さん3周年本当におめでとうございました(о´∀`о)

牛豚鶏そぼろご飯は、そぼろの水分が結構少な目のタイプ。
少しスープをかけると、そぼろがスープを吸ってしっとりしてメッチャ美味かった(о´∀`о)


お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5

交通手段
【阪急】淡路駅から84m

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿