2017年10月1日日曜日

立ち呑み処 おかもと@兵庫県尼崎市水堂町


活クエ薄造り
肝付きです(о´∀`о)
鍋がうまいクエですが、お造りも白身なのにコクが有り歯応えもむっちりしてます。



なめろう
あえて細かく切ったものとブツに切ったものを入れて歯応えに変化をもたせてます。日本酒に抜群に合うんですよね(о´∀`о)


あんこう刺(肝付)
人生初のあんこうの刺し身! あんこうって生でも新鮮なものは食べれるんですね。なっ、なんと肝も生です!


カンパチ兜焼き
お客さんが多いので魚が良く捌ける、つまりカマが大量に出る。新鮮なカマは臭みもなく純粋にその魚の持つ旨味を楽しめます。


チューリップ
あまり見かけなくなったチューリップ。店主のオカンが作ったタレで漬け込んだ1品!


目の前には天然クエの兜! 見るからに身がプリップリッとしているのがわかります(о´∀`о)


天然クエ兜焼き
天然クエの兜焼きなんて立ち呑み屋さんではめったに味わえないですよね。大きいので唇のプリッとした部分や身がギッチリ詰まった部分など素晴らしく旨かったです!
これは値打ちがありますね(о´∀`о)


お店のデータ
住所
兵庫県尼崎市水堂町2-3-13

交通手段
【阪急】武庫之荘駅(徒歩20分)
【JR】立花駅(徒歩15分)

営業時間
13:00~20:30頃

定休日
水曜日・年末年始

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿