2017年10月14日土曜日

730杯目:【限定】LAST肉豚豚つけ麺@縁乃助商店

4周年記念限定
縁乃助商店さん:【限定】LAST肉豚豚つけ麺(大)1100円+ノリ5枚50円+ネギ50円+味玉100円+肉200円・明太子ごはん250円+唐揚げ(2個)セット100円
大好きな縁乃助商店さんが、2日連続で4周年限定を提供するとのことで行ってきました。開店20分ほど前で先客6名程の並びでした。


今回の豚の武士のキャラクターが、かなり気に入ってます。このチラシを部屋に飾りたい(о´∀`о)


今回の限定用のメニュー。おめでたい周年なのでトッピング全部+明太子ごはんに唐揚げセットのフルコースを注文。基本的に周年はトッピング全部いきます!


テーブルの上に所狭しと並ぶ注文の品。圧巻ですね(о´∀`о)


具材
レアチャーシュー.炙りチャーシュー.味玉.のり.水菜.紅しょうが.レンゲ(ほぐし身).つけ汁内(ネギ.メンマ)+ノリ5枚50円+ネギ50円+味玉100円+肉200円
トッピングを全部注文したので量が凄いし彩りも華やかですね。


レアチャーシューは綺麗な色合いで柔らかくて旨い。炙りチャーシューは箸で持つと崩れるくらいホロリとしていて芳ばしさも良い。



自家製の厚めの平打ち麺。モチモチした平打ちの麺が、激旨なつけ汁をよく持ち上げてくれます。モチモチの麺と濃厚なつけ汁の組合せはすぐ麺が無くなりますね(о´∀`о)


つけ汁
豚骨の旨味が濃縮されて濃厚かつ塩気が強めのつけ汁。表面にはトッピングのネギ、中にはメンマが沈んでました。レンゲのほぐし身を混ぜるとさらに濃厚に進化。食べ進めうちに唇がペタペタとしてきて濃厚さを物語っています。


明太子ごはん250円
あまりにもお腹がいっぱい過ぎて残してしまいました(;_;)
ご飯と明太子をほぐして、つけ汁を掛けるねこまんまにすれば、かなり美味しかったはず。無念。


唐揚げ(2個)セット100円
通常は1個100円が2個100円とご飯物とセットだとお得な価格になっています。


縁乃助商店さんと今回のロゴが好きなので購入(о´∀`о)
10個限定にも惹かれました(笑)


せっかくのロゴが初めから削れてるのが残念(;_;)


ツバの裏部分には今回2日連続で食べると貰えるステッカーが貼ってあります(о´∀`о)

お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区淡路4-9-5

交通手段
【阪急】淡路駅から84m

営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

定休日
不定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿