2017年10月26日木曜日

735杯目:【限定】広島@大阪 麺哲

大阪 麺哲さん:ビール600円+盛り合わせ600円+【限定】広島1300円+替玉100円
季節限定の広島を求めて大阪 麺哲さんへ


瓶ビール(ハートランド)600円
まずはビールで喉を潤します(о´∀`о)


盛り合せ(おつまみ)600円
ワンプレートに6種類のものおつまみが乗った盛り合せ。タコ・鶏の漬け・さつま揚げ・昆布とイカ・チャーシュー2種と瓶ビール1本では足りない豪華な盛り合せ(о´∀`о)


具材
牡蠣.チャーシュー.メンマ.ねぎ
具材の種類は少ないですが量が多いのでボリューム感がありますね。


牡蠣はスープに旨味を出しながらも、自身の旨味は損なわれていないし、生臭みもないので良い牡蠣を使ってると思います。プリップリのかきの歯応えも心地良い(о´∀`о)


チャーシューは、しっかりした肉質ながら硬すぎず、豚本来の旨味を感じられる。旨いチャーシューですね(о´∀`о)


スープ
鶏や昆布のスープに牡蠣の旨味が加わり、残すのが勿体無い程の極上のスープになっていました。一滴残さずに完飲!



自家製中細ストレート麺。元々美味しい麺なのはわかっていたのですが、今回の麺は特に旨く感じました。麺を啜りながらも、替玉の事を考えるほどの旨さ。


替玉100円
旨い麺と牡蠣の旨味がたっぷりと出たスープの相性が抜群。もっと食べたくなり替玉注文!


替玉の麺下にはサイコロチャーシュー状のチャーシューが隠されてました。100円の替玉でこのサービスは太っ腹ですね(о´∀`о)

お店のデータ
住所
大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27

交通手段
【阪急】梅田駅からは徒歩9~12分

営業時間
[火曜~金曜]
11:30~14:30
17:30~22:00
[土曜~日曜]
11:30~14:30
17:30~23:00

定休日
月曜日
月曜日が祝日の場合は月火を連休します

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿