2017年1月15日日曜日

541杯目:【限定】蟹出汁の濃厚味噌@世界が麺で満ちる時

世界が麺で満ちる時さん:【限定】蟹出汁の濃厚味噌850円+煮玉子50円
縁乃助商店さんを後にして新年の挨拶がてら世界が麺で満ちる時さんへ。店主さんは不在。前に日曜日行った時もいてはらんかったから日曜日はお休みなのかも。Facebookでみたい限定の蟹出汁の濃厚味噌を注文(о´∀`о)


口当たりはプルッして噛むとモチモチシコシコ

スープ

赤味噌が前面にでていて蟹出汁はあまり感じなかった。蟹出汁黄金醤油の時の方が蟹の出汁や風味は強かった。味噌のみで考えるとピリ辛で生姜も加わり寒い日にピッタリのスープだった。

具材

チャーシュー.肉ミンチ.生姜.ネギ.水菜+煮玉子50円
このお店の煮玉子は結構黄身まで固い状態での提供が多かったけど今回のはトロトロの黄身で驚いた。口に入れた時のチャーシューの厚みが若干薄く感じたのは気のせいかな?



お店のデータ
住所
大阪府大阪市東淀川区淡路4-8-27

交通手段
【阪急】淡路駅(徒歩2分)

営業時間
11:30~15:00
18:00~23:00

定休日
無休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿