2017年1月5日木曜日

538杯目:トマとん チャーシュー増し@まんかい 福島本家

まんかい 福島本家さん:トマとん チャーシュー増し1060円
福島2軒目はまんかいさんへ。前から目をつけていて未食だったトマとんを食べに行ってきました。もちろん食券はトマとん!年明けだしチャーシュー増しを購入。


多加水の平打ち麺は店側が目指した通り、生パスタのような食感でした。

スープ
特性スパイスを使用したピリッと辛さもあるスープ。炒められたトマトやオリーブ等の甘味.酸味等を感じるいろんな顔を見せてくれるスープでした。ベースの豚骨のまろやかさとスパイシーな味の対比も食べていて飽きないですね。

具材
チャーシュー.豆苗.ブラックオリーブ.コーン.トマト.白髪ネギ+もち豚チャーシュー3枚(200円)
もち豚チャーシューの脂身はスッと溶けてキレが良いですね(о´∀`о)
豆苗がなぜかもやしを食べてるような食感をもたらしてました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿