2018年9月15日土曜日

ユケハンユッケ(愉快なユッケ・유쾌한육회)@韓国釜山広域市中区 富平洞2街 20-18

2泊3日で韓国の釜山に家族旅行してきました(о´∀`о)

台風の影響で、直接釜山には行けないのでソウルにある金浦(キンポ)国際空港経由で、釜山に行く遠回りルート!
釜山に到着した時には17時を回っていたので、さっそく軽い晩御飯へ!


お店の看板
到着したのはお宿のAventree Hotelからそこそこ近いユッケハンユッケさん。
前に生レバーを食べた際に品質には納得できたので家族で行ってみました。











パンチャン(おかず)
注文した料理以外で、おまけででてくる料理をパンチャンと言います。
こちらのお店では玉子焼き、サラダ、豆腐に辛味ダレが乗った物の3品でした。
玉子焼きはできたてで温かくて旨い(о´∀`о)











hiteビール
店内満席で、外の席に案内されたので、ビールを3本まとめて注文。せっかくなので韓国のハイトビール!











乾杯
日本のオリオンビールの様に軽く飲みやすいタイプのビールです。











牛とわかめのスープ
4人分のスプーンがささったわかめスープ(笑)
韓国ではお祝い事の時にわかめスープが食卓に並ぶそうですよ。
お味の方は、濃厚すぎずわかめの磯臭さも感じない飲みやすいスープでした!











生レバー&生センマイ
ゴマ油に塩と細かく刻んだニンニクが入ったタレで頂きます(о´∀`о)
この前より生レバーが美味しい(о´∀`о)
生レバーは前に食べた時よりも、角がピンッとしてるので新鮮なんでしょうね!

生センマイも瑞々しく臭みがない!
ビールがすすみます!!











ユッケ&アワビ&活けタコセット
タコの活きが良くて銀皿から出ていこうとする(笑)
アワビは、肝を食べたら新鮮かどうかわかりますが、間違いなく新鮮でした(о´∀`о)











別皿ででてきた卵黄をユッケの真ん中にオンさせてみました(о´∀`о)










にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿