2018年12月8日土曜日

917杯目:博多らーめん@博多ラーメン 博多駅

博多ラーメン 博多駅さん:博多らーめんセット(600円・450円)950円+煮玉子120円・麺替玉120円

仕事終わりに、20年以上ぶりに尼崎にある博多ラーメン 博多駅さんへ。










メニュー
豚骨・味噌・醤油と一通りあるお店。基本形はどれも600円って安いなぁ(о´∀`о)
水餃子らーめんも気になるとこだけど、超久しぶりにきたので博多らーめんをヘタ丼付のセットで注文。余談ですが、白いテープは麦ご飯の麦を消すために貼ってるみたいです。











博多らーめん600円+煮玉子120円
































チャーシュー
外面を焦がして香ばしく、箸で掴むのが難しいほどホロホロと柔らかい。厚みはかなり薄め。









煮玉子120円
表面は、かなりタレが染み込んでいて茶色が濃い。見た目ほど味は濃くなく、黄身の半熟加減が絶妙で良い煮玉子でした(о´∀`о)









スープ
超濃厚やど豚骨とかではない、飲みやすい昔ながらの豚骨スープ。










細ストレート麺。豚骨にやっぱりこの麺ですよね(о´∀`о)









通常は450円なのですが、セット価格で350円。
 ふんわり盛った白飯に、チャーシューのヘタと海苔、ネギ、甘辛のタレで構成。
ヘタが少量で正直、セット価格でも高い!
デフォのラーメンが安いから余計にそう感じてしまう・・・











麺替玉(バリカタ)120円
替え玉はお椀や皿での提供ではなく、てぼに入れたままの状態で、親父さんが丼に直接投入してくれます(о´∀`о)
らーめんタレも一緒に提供されるのでお好みでどうぞ!










麺替玉をしたので、卓上調味料(紅ショウガ・辛子高菜・すりごま・にんにく)で味変。
ノーマルも良いけど、卓上調味料で自分好みの味を作るのも楽しいですね(о´∀`о)








お店のデータ
住所
兵庫県尼崎市尾浜町3丁目17−10 ハイツ尾浜ENDO 1F

交通手段
【JR】尼崎駅より、1072m

営業時間
11:30~23:00

定休日
日曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿