2017年10月18日水曜日

732杯目:【限定】鶏そば「塩」@中華そば 桐麺

中華そば 桐麺さん:鶏そば「塩」800円+味玉100円
訪問時は夜で小雨でしたが、写真が無かったのでお昼の外観です。


同行者は醤油そば、私は限定とおぼしき鶏そば「塩」を、共に味玉トッピングで注文。


やはり美味しいラーメンは見た目も綺麗ですね。チャーシューも味付けが良くて大ぶりなのが嬉しい。ここの味玉を、同行者にも食べて欲しかったんですよね(о´∀`о)

具材
チャーシュー.なると.ねぎ糸唐辛子+味玉100円
どうやら他の方の写真を見たらメンマを乗せ忘れてるみたいですね。御主人ではない方が作っていたのでそのせいかもですね。
雨の日で、私達以外1人しか客がいない状況の中、このミスは好きなお店だけに残念です。


この大ぶりのチャーシューも肉の旨味と味付けが抜群です(о´∀`о)


スープ
骨も肉も溶け込んだ様な旨味たっぷりの鶏白湯。この塩にも、ジャムツダウスベースの塩ダレを使用しているかは不明ですが、塩の分だけ鶏の旨味を感じやすい気がしました。塩気は少し強めです。



自家製の中細平打ちストレート麺。今まで中太と書いていたのですが、世間的には中細に当たるみたいです。麺自体は、過去ほどエッジが利いている感じではないですが、歯応えや喉越しはやはり素晴らしいです。

お店のデータ
住所
大阪府大阪市淀川区十三本町2-1-6

交通手段
【阪急】十三駅(徒歩3分)

営業時間
【平日】
18:00~23:30
【土日祝】
11:30~14:30
18:00~22:00

定休日
火曜日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村←ポチッと応援して頂けると嬉しいです(о´∀`о)

0 件のコメント:

コメントを投稿